よろず支援拠点の経営相談窓口


よろず支援拠点とは、中小企業・小規模事業者が抱える売上拡大や経営改善等の様々な経営課題に対応するワンストップ相談窓口として、全国47都道府県に整備しています。

岐阜県よろず支援拠点では、「経営に関するなんでも相談窓口」を気軽にご利用いただけるようセンターオフィスを始め、県内11市町にサテライト相談窓口を設けています。

経営のことなら・何でも・無料で・何度でも ご相談をうけたまわります。

こんなご相談に対応しています

中小企業・小規模事業者・NPO法人・一般社団法人・社会福祉法人等の中小企業・小規模事業者に類する方・個人の方をはじめ、創業前の方や、いつかは創業したい…そんな方もご利用いただけます。 

疑問や悩み、知りたい事、経営の「困ったな」が起きた時、まずは「よろず支援拠点の経営(ビジネス)相談窓口」へお越しください。各分野に精通したコーディネーター(相談員)が相談窓口でお待ちしております。

 

・さらに専門的な分野でのご相談には「専門家相談窓口」がございます。

・遠方の方にはインターネット回線を利用した「オンライン相談窓口」がございます。 

 


経営相談窓口のご利用方法

   センターオフィス・各サテライト相談窓口でコーディネーターとの対面相談の場合

・コーディネーターが在席し対応します「経営・ビジネス相談窓口」は

 県内11市町に設置しています。

 

・現在待ち時間短縮のため、事前予約を推奨しております。

 各窓口にてご予約を承っておりますので、お気軽にご予約ください。 

※各サテライトのご紹介はコチラ

 



・ご相談日が決まりましたら、当日相談窓口へお越しください。

・お話しを伺ったコーディネーターは相談の「課題」を整理し、

 解決策をみつけます。

・経営の課題は、一度目のご相談では解決できない場合が多く、

 2・3度と来訪していただき、継続的なサポートで経営の健全化を

 お手伝いします。 

・経営の課題によっては、各分野の専門家や支援機関等の紹介や

 連携支援を行い、ワンストップで課題解決のサポート行います。



問題解決までのサポートはもちろん、解決後もお電話でのフォローや、定期的なカウンセリング等で経営の健全化を後押しします。

何度も訪れ相談できる場所が「よろず支援拠点」です。


   WEB会議システムを使用した「オンライン経営相談窓口」での遠隔相談の場合

密回避や、遠方によりセンターオフィス(岐阜市)に在席するコーディネーターとの対面相談が難しい場合は、WEB会議システムを利用したオンライン経営相談窓口を会社・自宅からご利用いただけます。(ご自宅からの場合は、インターネットの環境やパソコンなどはご自身でご準備ください。)

飛騨地域の方は、常設サテライト「高山サテライト相談窓口」のパソコンを使用してご利用いただけます。

事前予約制となりますので、まずはセンターオフィスまでお電話にてお問い合わせください。

 ※専門家相談の紹介はこちら



高山サテライト相談窓口から利用される場合

・ご相談日当日は、高山サテライト相談窓口にお越しください。

・オンライン相談で使用する機器はスタッフが準備いたします。

 特に難しい操作などは一切ございません。

・準備が完了しましたら、画面にはコーディネーターが映っておりますので、

 お悩み事をお話しください。

※遠隔相談の際には専門家コーディネーターの他にサテライト担当者がサポートの為に

 同席する場合もあります。 

 

ご自宅からご利用される場合

・事前にメールにてご案内いたします。



問題解決にはお近くのサテライト相談窓口担当コーディネーターもサポートします。解決後も電話フォローや定期的なカウンセリング等で経営の健全化を後押しします。